”たえこの部屋”  

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業

お久しぶりです

新しい飲食業のお仕事では、お店で一番最年少で仕事ができない若女将ではありますが、
皆様に支えられて、なんとか楽しくやっております

日々、感謝です。
というのも、今の私に自信をもってできる唯一の事は、感謝だけなのです


そんな中、先日、
K-two hair make&nail schoolプロフェッショナルネイルコースの第一期生のかわいい教え子たちが
無事に全員そろって卒業していきました

入学してきた頃は、何にもできなかったみんなが技術や知識を身につけていく過程や
自分の将来について、具体的に考え始めて、就職活動をしている姿

年齢も育った環境も様々なクラスメイトが、ネイルという一つのモノを通じて出逢い
少しずつ、絆を強めていく様子

一人一人の生徒さんと過ごせるのは、人生のうちのほんの少しの時間でも
ネイリストのスタートラインに立つまでのとても貴重な時間です。

そんな生徒たちの卒業は、嬉しいようなさみしいような

みんなからのプレゼント
卒業
嬉しかった~
ありがとう

みんなこの先色んな事があるはずだけど、
壁が現れたら
新しいネイルの技術を習った時の
ワクワク感や、できなかったことができるようになった達成感、
初めてタイムを気にして施術した緊張感。。。クラスメイトとの楽しい時間を思い出して

練習は自分を裏切らないことを忘れずに、ずっとネイルが好きでいてほしいです
あと。想いは届く

そして、私も新しい世界に飛び込んだひよっことして、
みんなががんばってるのを思って、できる事から、丁寧にやっていこうと思います


卒業&新しい門出おめでとう

| 講師のお仕事 | 15:50 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

茶華道はじめました

こんばんは

ご無沙汰しております

皆様お元気でおすごしでしょうか?
私は、年が明けて、新しい生活を送っております

最近、お茶とお華を始めました

どちらもこれまでの私の日常からは、はるか遠くで催されていた
たぶんこの先も足を踏み入れないであろうと思っていた世界



私がお手伝いすると決めたお店は、お座敷がほとんどです。
未知の世界すぎて、恐怖

どうせやるなら、ちゃんとしなければ気が済まない・・・
和の心や立ち居振る舞いを身につけるために、茶華道教室に通わせていただくことになりました

はじめたばかりの私でも茶道も華道も、とっても奥の深い事がわかります。

一体どこまで深いのかは想像もつきませんが、オモシロそうです

私の知らない世界を極められている先生の言葉一つ一つに興味深々です

私は日本に生まれ育ったのに、日本の事をあまり知らなかったようです。
日本の良さをこれから時間をかけて学んでいこうと思います

そんな私の初生け花
お花2

バラとガーベラとカーネーションとフリージアです
あとあの枝は???え~忘れました

私にはもっとこうしたらいいとか、まだわかりませんが、
なんとなくネイルで爪にお花のアートする時に、
バランスや彩りを考える感覚と通じるものがあるような感じがします。

そしてお花と触れ合うことで、心が元気になるような気がします

| プライベート | 16:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

こんにちは

今年もいよいよ今日で最後となりました。
皆様はどんな一年をすごされましたか?
私は、たくさんの出逢いがあり、たくさんの方々に支えられ、新しい発見をし、
温かい気持ちで過ごすことができた一年でした。

シャンブルを気に入ってくださり、ご利用してくださった皆様には、
大変申し訳なくさみしい気持ちでいっぱいですが、本日をもちまして、閉店させていただくことになりました。

皆様との時間は、私の毎日にたくさんの幸せをもたらしてくださいました。
私が言うべき “ありがとう” という言葉を、皆様は毎回私に言ってくださいました。

その“ありがとう”と笑顔が、ネイリストとしての私を育ててくれました。

ネイルを通して出逢えた皆様との、ネイルをしながらの楽しい時間と、その時交わした会話は、
私の心を豊かにし、人間としての私を育ててくださいました。

心より感謝いたします。ありがとうございました。

今後私は、非常勤のネイル講師を続けつつ、飲食業に携わっていくことに決めました。
私の勝手な事情で、シャンブルを閉店します事。どうか、お許しください。

ネイルの仕事に誇りをもち、わき目も振らずこの仕事をしてきた私ですが、
結婚を機に、相手の家業をお手伝いすることしました。

はじめは、飲食業には興味もなく、一生ネイルの仕事をしていくと思っていましたので、
もし結婚しても手伝わない宣言をしていました。

ですが、職人気質で、絶対に妥協をせず、お客様を第一に考える彼の姿勢を近くで見ているうちに、
気付けば一緒に働きたいと思うようになっていました。

大好きなサロンワークを辞めてまで、手伝うというのは、私の中で、
とても大きな決断でした。

その決断ができたのもお客様のおかげかもしれません。
ネイルの時間は、1対1で手を取り合って数時間。
接客業の中でもこんなに親密になりやすい環境は珍しいと思います。

そんな時間の積み重ねで、私は自然と色々な考え方の皆様に出逢い、お話し、
色んな人生を垣間見させていただいたような気がします。

そして、感じたことは、

“人生いろいろ”

どんな決断も間違いではなく、その後の自分がどうしていくかで、変わっていくということ。


私は、決断できた事を自分のチャンスとして、しっかり前へ進んでいきたいと思います。



このブログは、今後も続けてみようと思います。皆様よろしければ、遊びに来てください!


シャンブルをご愛顧くださった皆様、本当にありがとうございました。
2011年、皆様お元気で、幸多き1年となりますように。











| お知らせ | 14:35 | comments(-) | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチ×カラフルストーン

こちらは、毎回フレンチにしようと心に決めてご来店されるのにもかかわらず
見本をみて、あっさり心変わりし
かれこれ1年ほどフレンチをできていなかったYさま

2010年の締めくくりにフレンチができました
フレンチ×カラフルストーン
シンプルな極みのフレンチに

というつもりでしたが

さみしくなって、カラフルストーンをのせました

Y様には、カラフルストーンがのってた方が、しっくりきます

念願のフレンチもY様色のフレンチになって、とっても素敵でした

いつもありがとうございます

| ジェルネイル | 13:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでたいネイル

私ネイルです
もうすぐお正月なので
安易に
おめでたい=赤色・・・ということで
red.jpg
わお

根元の方に、赤とピンクとブロンズのホログラムを埋め込んでみました

久々に濃いカラーをしてみると、主張しすぎでなんだか恥ずかしい気分

気合を入れて新年を迎えれそうです

| ジェルネイル | 13:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

